So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪ひき三女 [育児]

四人の子供たち・・・今シーズンインフルエンザもかからず優秀だ!と
思っていた矢先
三女・四女の腸炎!!になってしまい長女も感染。
やっとのことで終息したと思ったら・・

昨日から三女発熱。(~o~)
どんどん上がり夜中には40度ちかくまで・・・
とうとうインフルエンザか!?半分あきらめで病院
解熱薬もあまり効かず38度5分キープ

あわてて私もマスクをして病院へ・・・
が、検査結果はただの「風邪
は~~よかった~~~と少しは安心し
家路につきました。

風邪といっても重症になることもあるので十分注意ですが
本当は今晩長女の学年の仲間たちで集まりがあったの・・・・
参加できそうもなくて残念・・
けれど、
久々に三女をおんぶして病院へ行った背中の感触が
ちょっと嬉しかった^-^

Image538.jpg

小6にもなると恥ずかしがって「おんぶ」なんてしなくなっちゃったし
まして妹の手前出来ないみたいだったし。

風邪もまんざら悪いことだけじゃないね^-^

最後に「こうちゃん」から素敵な写真をいただいちゃいました
(欲しい!とわがまま言ったのですが・・・)
現在の壁紙です♪
Image515.jpg
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

旅爺さん

ばたばた感染のようで散々でしたね。
でもただの風邪で、回復中なんでしょう?。でも油断は禁物ですよ。
by 旅爺さん (2008-03-08 18:02) 

toraneko-tora

大変でしたね・・・・お大事に
by toraneko-tora (2008-03-08 18:06) 

watami

お風邪 お大事に!
お疲れさま。


by watami (2008-03-08 19:12) 

たいへー

我が家でも、金曜に二人揃って風邪でダウンしました。
どちら様も、大変ですね。
by たいへー (2008-03-09 09:12) 

ハイマン

お疲れ様でした!
早くよくなると良いですね
by ハイマン (2008-03-09 14:03) 

Baldhead1010

年が行くと風邪を甘く見てはいけませんね。

肺炎になるかも。
by Baldhead1010 (2008-03-09 14:31) 

kohtyan

子育ては、たいへんなことですね。頑張ってください。
by kohtyan (2008-03-09 17:21) 

テリー

家族の誰かが感染すると、ほとんど全員かかってしまいますね・、
by テリー (2008-03-09 17:26) 

笙野みかげ

子供って熱出すときはいっきに熱出すよね。
それが夜中ってことがなぜか多くて、朝一番に病院ってパターンも多いんだな。
みっきぃさんまで風邪引かないようにお気をつけ下さい。ビタミンたっぷり取ってね。
by 笙野みかげ (2008-03-09 18:04) 

koi3

風邪ですか、お大事に。
スキンの雲がいいですね。^0^
by koi3 (2008-03-09 19:20) 

袋田の住職

今の時期は風邪ひきが多いですよね。
子どもたちはお茶うがいで予防してます。
by 袋田の住職 (2008-03-09 22:03) 

ぴんく

抱っこやおんぶはいいですよね~。
姫は何歳くらいまでさせてくれるのかしら????
by ぴんく (2008-03-10 01:17) 

berry

家族が多いと誰かにうつりそうで心配ですね。
子どもって熱が高いですよね。
40℃近くなんて . . . わたしもおんぶして走っちゃいそうです。
by berry (2008-03-10 21:10) 

こう

まだ三人ともベタベタしてきます。
何歳までこんな感じでしょうか。
無くなると寂しいかもしれません。
by こう (2008-03-12 12:38) 

Yua

もうすぐ風邪の季節も終わりですね。
早くみなさん、体調よくなられますように~
by Yua (2008-03-13 13:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
風邪は如何ですか。
こうちゃんからのプレゼント素敵ですね♪
by あら!みてたのね (2008-03-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。