So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-08-03

110715_181355.jpg

八月に突入しちゃいましたね~~~[晴れ][晴れ]

八月に入ってからの方が涼しく過ごしていますが、同じ新潟県でも

山沿いの方は大雨で水害が発生した場所も・・・・

いつ何が起こるか分からないもの。

準備だけはしっかりとしておきたいものです。

備えあれば憂いなし・・・ってね。

さて、八月はお寺にとっての繁忙期。

子供の行事や役員の仕事、絵の注文と、いつものことですがバタバタ^-^;

いつになったら落ち着くのやら~~って、私が落ち着いちゃったら病気[わーい(嬉しい顔)]

今一番急いでいるのはお檀家さんへの配り物の制作。

毎年恒例で「団扇」だったのですが、今年は鉄の風鈴に↑のほのぼの観音の風受けを

つけて「ほのぼの観音風鈴」としました。

本日も午後から仲の良い信者の方にお手伝い戴き、目指せ!!130個完成へ!!です。

にしても、友達ってありがたいですね~~~つくづく、人は一人では生きていけない生きものなのだ

って、痛感している今日この頃です[揺れるハート][もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]
タグ:観音
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

たいへー

提灯の駆け込み注文に追われています。
早く休みたい・・・^^;
by たいへー (2011-08-03 16:22) 

袋田の住職

うちの施食会まで一週間、塔婆の準備は終わりました。
(今年は、ボランティア活動の時間を確保するため早めに完了)
あとは、ひたすら掃除をするだけです。
今日は、日差しが戻り、ミンミンゼミの声が復活しました。

by 袋田の住職 (2011-08-04 06:56) 

miopapa

ほのぼの観音風鈴が・・・
私も、檀家になりたい位です。
いえ! ものがもらえるとかじゃなく
一つ一つというのか、一枚一枚と云えばいいのか
毎年、思いをこめて決められる
そんな心の通い合える間柄、
羨ましいです!!

by miopapa (2011-08-04 11:31) 

uchin

こんにちは
お寺さんは一番忙しい時期ですね。
どうか体調を崩しませんように。
by uchin (2011-08-05 16:49) 

OJJ

ほのぼの観音、可愛いですね~
by OJJ (2011-08-06 17:08) 

ぽむ

こんにちは!
ほのぼの観音様、ほんと和みます(*´▽`*)
まだ暑い日が続くので
ご無理なさいませんよう…♪
by ぽむ (2011-08-20 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。