So-net無料ブログ作成
検索選択

優しさに感謝 [地域]

雪雪毎回雪の話題しかない1月上旬。
本当に何処に行くことも出来ず毎日雪片付けの日々。四女もマイスノーダンプで奮闘していました。
その姿に「毎日こんなに働いたら病気になっちゃう…」と、ご近所のおじいちゃんが除雪機で家の片面を除雪。手でやっている時はやってもやっても減らない~(:_;)と、サジを投げていましたが、流石除雪機は速かった!
飛ばされる雪を見てキャーキャー喜んだ子供達。
感謝感謝ですね。
自分の家の除雪だけでも、とんでもない量!なのに… 改めて人の優しさに触れた一日でした。
いずれこのご恩は皆にお返ししたいな~そう思っとります(^O^)

さて、もう片側もやりますか~(^^ゞ





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

みっきぃ

携帯投稿は難しい~ 見にくいページになっていましたら すみませんm(__)m
因みに雪の燈籠はほぼ毎日燈しています 我が家の外灯の変わりです。
by みっきぃ (2012-01-08 09:52) 

袋田の住職

携帯で見て、パソコンで見ていますが大丈夫ですよ。
一枚目の雪の壁、すごいですね。
雪の灯篭がきれいです。
by 袋田の住職 (2012-01-08 16:51) 

OJJ

雪の灯篭、ほんのりと暖かな趣が有りますね~
雪国の方には叱られるかもしれませんが、積もった雪に憧れます~
by OJJ (2012-01-09 09:18) 

絵かきさん

年末のご挨拶に菩提寺に行きました折
奥様が新潟のお寺さんですから
色々お話してくださいました。
美しい雪国の良き風情見に行かれなく
残念です。
by 絵かきさん (2012-01-09 11:58) 

旅爺さん

雪国は雪との戦いが本当に大変ですね。
特に屋根の雪下ろしは危険を伴うので更に大変ですね。
4女ちゃん頑張れ~~~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2012-01-09 14:01) 

たいへー

あいやぁ・・・ここまでの雪は、勘弁だなぁ。^^;
by たいへー (2012-01-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。